急に寒くなりましたね。
「音楽の花束コンサート」から早くも2週間が経ちました。コンサートが終わってから少し骨休め?!に温泉♨️に行きました。
ピアノが弾ける温泉宿✨✨満喫してきました。
その後も何かと忙しく、またブログが停滞気味💦
ということで。
今日は午前中、家族の諸用を済ませ、午後、友人のピアノ教室の発表会に来させていただいてます。
開演まであと少し。
ブログ書ける❣️
今回のコンサートのサブタイトル
〜ヴァイオリンとピアノで奏でる歌と踊り・色彩の花束〜
でした。プログラムの後半、絵画作品とご縁の深い曲目ということもあり、曲作りに絵画、画家、について学びがありました。
そんなことがきっかけとなり、友人の抽象画家 安木洋平さんに絵画作品の展示、アーティストトークも依頼したのでした。
当日、長浜ホールが今まで見た中で1番素晴らしく素敵な空間に💓
ホールホワイエに大きな作品。
多目的室にはお部屋に飾るのに良いサイズのたくさんの作品が展示されました。
安木さんの作品、銀座の画廊でも拝見しますが、何だか長浜ホールの展示にぴったり合っていて✨✨
本当に素晴らしかった‼️
また、コンサート後半、アーティストトークのコーナーを設けて、安木さんの作品作りの「あれこれ」についてお話しいただきました。
お客様の中には、安木さんの絵画教室に通われている生徒さんもいらっしゃり、「私たちも知らない先生の作品作りのことを知れて良かった」とお声かけくださいました。
とても充実した企画となり、皆さまにお楽しみいただけたようです。
安木さん、本当にお世話になりました✨
ありがとうございました😊