横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
 昨夜は神奈川フィルハーモニーの演奏会に✨✨
20年の歴史に有終の美をもって幕を閉じた素晴らしい演奏会でした。

実は主人が合唱団に所属しており、今までもヴェルディ「レクイエム」や、ベートーヴェン「第九」、マーラー、オペラ合唱などなど、オーケストラと合わせる様々な演目を公演していました。

素晴らしい指揮者の先生方、ソリストの方々、そしてプロオーケストラと共に演奏できる数少ないタイプの合唱団だっただけに、この度をもってなくなるというのは、とても残念に感じています。




昨夜の演目は

ヴェルディ/歌劇「ナブッコ」より"序曲"

ヴェルディ/歌劇「ナブッコ」より"行け、わが想いよ、黄金の翼に乗って"

ヴェルディ/歌劇「椿姫」より 「あの人から遠くはなれていては」 “Lunge da lei per me non v'ha diletto!”

ヴェルディ/歌劇「椿姫」より 「ああ、そは彼のひとか~花から花へ」 “È strano!〜Ah, for’sè lui〜Sempre libera”

マスカーニ/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より"オレンジの花は香り"

ワーグナー/歌劇「ローエングリン」よりエルザの大聖堂への行列

ワーグナー/歌劇「ローエングリン」より第3幕への前奏曲

ワーグナー/歌劇「ローエングリン」より婚礼の合唱

ワーグナー/歌劇「タンホイザー」より夕星の歌

エルガー/行進曲「威風堂々」第1番




 
とても素晴らしいコンサートで❣️
特に休憩後、後半に入り、何やら会場全体の雰囲気が温まってきている感じがあり、オーケストラと合唱団が融合してきたのを感じました。
合唱団のご指導を長年してくださっているバリトンの大久保光哉先生も「夕星の歌」を歌ってくださいました!!

大久保先生の歌は以前、日本歌曲と北欧歌曲を聴かせていただきましたが、オペラは初めてでした✨✨✨とても味わいのあるお歌で楽しませていただきました🥰

今後も音楽を愛する、歌を愛する方々が共に活動できる機会があれば✨✨
と思っています。



昨日は生徒さんとお母様、ピアノ関係のお友達、そして次男も一緒に観に行けました。コンサートの前にはお好み焼きを❣️
楽しい一日をありがとうございました💓

 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人