横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
 昨日の続きです❣️

私の30代は、ごく一般的な女性の歩みと同じで、2人の子供を授かりましたので、何はさておき、子育て一色でした🥰

2人が5歳差ですので、少なく見積もってもバッチリ10年間は丸々と子育てに邁進⁉️してました。
本当に子供って大変‼️だし面白い‼️
私の生活全てが毎日、子供と遊ぶことでした😆✨✨✨

今考えると、とてもとても楽しい時間でしたね。
子供と行くようなテーマパーク、動物園などなど
あらゆる施設は優に制覇😆
もう、一生分、行き倒したので、今は行きたいと思いません!笑



そんなこんな、でしたが、ピアノ教室は細々と続けていましたし、生徒さんも途切れなく習いにきてくださってました。

そんな私に、ある方(音楽関係者ではない)から
「仕事はしなくても、ピアノの練習だけはしときなさい」とアドヴァイス受けました。

子育て真っ最中ではありましたが、30代って、すごく充実した年代で体力もありますよね、だから、夜中でも練習する体力、気力がありました❣️
今はもうそんなの無理💦💦
有難いことに、たまには演奏会などで弾く機会もありました。

 今から思えば、子育て真っ最中の私に何もしなくても練習だけはするように言ってくださった方や、演奏会の機会を与えてくださった方々に感謝、感謝です❣️❣️❣️❣️

今日のストーリーはここまで^_^
 
 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人