横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
 明日のリサイタル
テーマは「adieu」別れ。
3年前、リサイタルをしようとは考えていませんでした。



私の母は3年前に他界しました。
ちょうど、ショパンのマズルカop.59-1を学び中でした。

難しいマズルカですが、母の人生の最後と重なり合って、私にとって特別な作品となりました。
自然とマズルカop.59-1から派生するように、ショパンの晩年作品を中心にリサイタルプログラムが完成しました。

振り返れば、全て導かれたような気がしています。
音楽以外にも、残された者の役目である、実家をはじめとする諸々の仕事をちょうど3年経った今、無事に終えることができました。

あまりにタイミングがピッタリとなり、私の妹と
「お母さんが全て仕組んだね〜!」と感心しています。

 明日は、母からプレゼントされた真珠をつけて演奏したいと思います。
楽しんで音楽することができますように。
そして皆さまに喜んでいただけますように。

 
 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人