横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
 こんばんは〜✨✨
今日も寒いです❄️❄️❄️❄️
雪☃️が降るかも!?という噂ですが、どうでしょうね〜❄️❄️❄️
昨年の今頃にも雪が降っていて、生徒さんが雪だるま⛄️を作った写真を送ってくれたことを思い出してました。


さて、春に向かうこの季節、ピアノ教室の新規ご入会ご希望やお問い合わせがございます。
私としては、そろそろ満席か!?という感じ
もありますが、スケジュール調整を試みております。


ホームページ🏠やブログをお読みくださって来てくださる方が多いので、よく私のことも知ってくださっていて感謝しております💓🙇‍♀️✨
今一度、このタイミングで教室のコンセプトを振り返ってみよう!と自ら思っています。



一つ目は「音楽を愛することを大切にする」ということ。
二つ目は「クラシックのピアノ音楽を専門にする」ということ。

大きくはこの2つになるのかな、と考えています。
それに伴い、音楽に向き合う心構えであったり、例えばコンクールや受験に向き合う姿勢であったり、様々なことに影響してくると思うのです。

いつも強く感じているのは、全てにおいて、最初の「動機」が最も重要だということ。
動機の方向性が違う場合、どんどんお互いにズレていくので、注意が必要ですね。


クラシックのピアノ🎹となると、どうしても楽器の問題が出てきますね。
今日も大人の生徒様✨が「ピアノの音が先生の家と違いすぎるので、、とにかく調律をお願いしてみます!」と言われました。
音に敏感になられているのですね✨✨

たしかに、教室の生徒さんたちが続々とピアノを買い替えたり、新しく電子ピアノからアップライトピアノに買い替えたりされていて💓
楽器に伴い、ピアノの技術がぐんぐん伸びています。私の性格的に酷なことは言えませんが、本当のこと、ピアノの上達をするために必要なことは必ずお伝えしなければ!と思っているところです。


そのような考えのもと、新規の生徒様との良きご縁、お互いのコンセプトが一致したところでご入会に導いていければと思っています。
 

 
 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人