横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
 明日はいよいよ
発表会です。yokopianostudio主催
音楽の花束2022「MY RECITAL」


2年に一回の発表会です。発表会のない年は小さなホール、サロンで勉強会、練習会をしています。
昨年は杉田劇場、逗子なぎさプラザで開催。


2020年も発表会を金沢公会堂でしましたが、コロナが始まったばかりで、無観客で行いました。
今年はお客様もお呼びして、華やかに楽しい会にしたいと思い、準備してきました。


大好きなシャインマスカットをいただき、ワイン🍷とともに。美味しい❤️癒される^_^



さて、生徒さんの演奏を少しYouTubeにアップ⤴️していますが、今日はピアノを始めて、たった2年の70代生徒さんをご紹介させていただきます。

二年前に、ピアノはお持ちでなかったのですが、本物のピアノを弾きたいとのご希望で、ご一緒にグランドピアノを買いに行きました。



そして、一年前から発表会に向けて、ベートーベンの月光ソナタ1楽章を練習してきました。
全くの初心者の生徒さんです。音楽の基礎から学んでいただきました。


とてもご熱心に取り組まれて、今回の発表会を迎えられました。
明日はご成功を心からお祈りしております。



 
 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人