横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
  


HAPPY HALLOWEEN🎃👻🍁🌈🎉

早いもので10月31日🎃✨

明日からいよいよ11月です!

発表会レポートNO.3は

第2部後半です。

ピアノ連弾とトロンボーン、声楽ソロ、重唱を行いました。


舞台照明は急遽、作曲家志望の生徒さんにお願いしたのですが、演目に合わせて、よく考えて色を変えてくれたこともあり、とても雰囲気が良い舞台となりました。


連弾では電車🚆の車掌さんコスプレ親子連弾が大好評❣️

電車の発着メロディ✨と本物車掌さん顔負けのセリフで表現されました。

親子での息の合った演目となり、とても楽しかったです。



また、憧れの一曲にチャレンジなさったピアノを始めて2年の大人の生徒様もドレス👗姿もお美しくて、もちろんピアノも大健闘されていました!




トロンボーンを演奏されたのは、ピアノとオーケストラ部を両立されているK君。

今年の春にはチャイコフスキーの交響曲第4番を演奏。素晴らしいオーケストラ部で頑張っています!

声楽は3人歌っていただきました。




イタリア、ドイツ、日本の歌曲、そしてイタリアオペラの名曲でした。

第1部、第3部はピアノソロのみですので、第2部がバラエティに富んでいて、お客様も楽しみなお時間をお過ごしいただけたようでした。


 
 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人