横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
 おはようございます🥰
今朝も暖かく晴れています。11月は長男のお誕生日月なのですが、上旬は暖かい秋晴れ🍁で過ごしやすく、長男のお誕生日🎂あたり下旬になると、ぐっと冷え込み冬の到来を感じます。



過ごしやすい季節となり朝の散歩🚶‍♀️も気持ちいい!
今朝の称名寺も美しかったです。
水面に映る空、樹木が鮮やかです。雲の形も面白い✨✨



さて、リサイタルもあと1か月。プログラムの最後に演奏するショパン「舟歌」ですが、音色はショパンならではの音色+印象派に近い雰囲気を感じます。ショパン作品の中でも、色々な意味で最上級の曲ですね。そのために、曲と向き合う時にスッと入れないことも。「舟歌」のような絵画🖼を描くのだったら、絵の具や筆🎨🖌も最上級のものを揃えて、もちろん描き手の腕も磨きに磨いて、、色はこれしかない!!と思えるくらい、こだわりの色を作り出して描いていくような、、、


まぁ、完璧はないので、今の私のできる限りを描ければ良しとしよう、と思います。

これは、いつも生徒さんたちにも同じことを思いながらレッスンしています。パーフェクトはないので。いつまでも、いつまでも、辿り着けないのが音楽なので。楽しみながら追い求めていきたいです。
 



 
 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人