横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
 10月8日の発表会から早くも1ヶ月以上が経ち、生徒さんたちのその後のご成長を実感する日々。

本当に皆さんが、何ランクも飛び級された感じです。子供の生徒さんだけではなく、大人の生徒様もすごいご成長です。

お子さんの場合は、保護者の方からも、「やはり発表会に出してよかった」「発表会に出るとやはり違いますね」などお喜びのご感想をいただいてます。
大人の生徒様はご自身の課題をご自分で分析されてバッハ作品を勉強されるようになられたり、3曲もの曲を練習して来られたり、、、などなど




発表会が終わったから休む、のではなく、どんどんピアノ愛に拍車がかかったように取り組んでいらっしゃいます。

私もこのように目を見張る生徒さんのご成長を目の当たりにすると、準備など大変だけれど発表会を開催できて本当に良かったな、と思います。

常々、発表の機会は逃さずに、チャレンジしてほしいと考えているのは、本当にチャレンジしただけの効果があるからなのです!
音楽、ピアノを続けられている感謝を感じながら、今後も音楽を愛する活動を展開していけるように顔晴り❣️ます。

 

 
 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人