今日は『ピアノのアトリエ』の勉強会でした。



ピアノのアトリエは、現代ピアノ曲の第一人者でもある中村和枝先生のもとで現代音楽を勉強しているピアニストグループです。



6月にこのグループでコンサートをするので、今日はそのコンサートで演奏する『九十九折三番』を聴いていただきました。

「つづらおりさんばん」と読みます。




1ヶ所どう弾いたら良いか分からない所があったのですが、先生の一言で自分でもよく分かるくらい演奏が変わりました。自分で気が付くのはなかなか難しい(^^;



今日の参加者は7名。仲間の演奏やレッスンを聴いて、今日も気付きや発見があって、楽しい時間でした。



はやく帰って復習しよう。