二住暮らしは忙しく | 河口湖・船津登山道 森のブルーベリー園

河口湖・船津登山道 森のブルーベリー園

河口湖の森に囲まれたブルーベリー園です。「大粒でおいしい」にこだわります。
森の生活体験も楽しんでください。

木曜日から日曜日は富士山麓に、月曜日から水曜日は杉並区の自宅。

行ったり来たり。
どちらの仕事も中途半端で行き届かない。

もたもたしている私にお構いなく、季節は駆け足で移っていきます。

山の緑は日々美しく濃くなってきました。




ジャーマンアイリス。


 木が茂るにつれて富士山がますます隠れてしまいます。


 この年も緑繁りて梅雨に入りわが老年を呑み込む樹林

日ごとにブルーベリーたちが育っています。
写真はチャンドラーとスパータン。





カシスたちも。
今月末には熟するでしょう。


レッドカラントが色づき始める気配です。





今のところ収穫できるのはルバーブとアスパラガスだけです。




ブルーベリーの草取りをサボっていたらスギナがのさばり放題だったので、ちょっと頑張りました。
あ、頑張ったのは刈払機でした。






いきあたりばったり。困ったもんですわ。