啓蟄だもの 目を覚まさなくては | 河口湖・船津登山道 森のブルーベリー園

河口湖・船津登山道 森のブルーベリー園

河口湖の森に囲まれたブルーベリー園です。「大粒でおいしい」にこだわります。
森の生活体験も楽しんでください。

秋からずっとブログの更新をさぼりっぱなし。

どこかお悪いのですかと、心配されたりしました。

ずっと冬眠していました。すみません。

 

2月の雪もようやく解けたと喜んでいましたら、2日にはまたまたまっ白になってしまいました。

船津登山道も冬景色。

南側の畑もまっ白。もちろん富士山も隠れて見えません。

4月にも降ることがありますから、びくりすることでもありません。

今日5日までには雪はかなりとけました。

今日の日中の気温はぽかぽかでしたが、こんな調子ですから春の畑の準備はまだまだこれからです。

 

ブルーベリーの木たちは元気です。

ルバーブの芽が顔をのぞかせました。

ルバーブは昨年はやや不作でしたので、今年は大事に面倒みます。

凍った地面から顔をだしてくるなんて、植物の力はすごいです。

私もしっかり始動することにします。