相手の気持ちが知りたいなら
自分の心を知ることです


    
繊細な心で
人のために尽くしてきた私だから
伝えられることがある

心の専門家umitoyokoですクローバー






看護の「看」は
手を携えてよく観る、というように
観察力が大切。


私自身も
そこを大切な価値として生きてきました。



相手をより知りたい
相手がどうすれば喜ぶか

相手の言わんとすることの奥に
相手の本当の思いをくみ取ってあげたい…


『ホスピタリティ』で伝えたように


深い思いやりがあってこそが美徳と思い
その信念を貫いてきました。


そこで培った繊細さがゆえに
相手の感情にまで同調し
鬱に陥ってしまった…。




では
自分を一番に大事にしながら

どう
相手を思いやれるのか

そんな器用なことができるのか…?



ずっと問い続けて
思えば四半世紀(笑)


心意識の取り扱いを学び
180度
人生が変わった✨️


意識を変えれば
見える世界も変わる



とてもシンプルなことだけど
長年培ってきた
思い込みや無意識の思考パターンに
溺れている最中では
この原理は見ることができない


 自分という全体像を知り
 自分を深く愛しながら
 他者へも愛を渡す


真実の目で捉えられると
何も取り繕うことはなく
本当の自分
そのまんまの自分
で、もう完璧

この自分でただお役目
やりたいことをやっていくだけなんだ



Instagram
日頃の投稿では
そのヒントとなるメッセージをお伝えしてます✨️





9月

無料体験セッション実施中🍀

日頃、やり過ごしている

モヤっとしたことを

解消してみませんか?


気楽におしゃべりしながら

深いところをつついていきます😊予防接種


コメント、DMでご連絡ください✨️😊