ぽっちゃりデブ撲滅☆横尾さんブログ【ゼクシィ】

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たっぷりついたお腹の皮下脂肪ってなかなか落ちませんよね?
そんな憎き皮下脂肪をガッツリ燃焼させるには
体脂肪の正しい知識が必要です。

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それではいつまでたっても皮下脂肪は減りません。
なぜか?体脂肪はそんな甘いヤツではないんですね!

皮下脂肪をガッツリ燃焼させたい人へ贈る正しい体脂肪への知識をご紹介いたします

体脂肪1kgのカロリーを知る
体脂肪1キロに対してのカロリーをご存知ですか?実は1kgあたり7200kcalもあるのです。
つまり1週間で1キロ減らそうと思うと、単純に毎日マイナス1000キロカロリー以上を、摂取
したエネルギーにカロリー消費しないと痩せないんです!

つまり1週間でマイナス3キロ痩せるとかは、原理的には無理。

こういった急激に体重が落ちるダイエット方法は、体のむくみや、筋肉から水分が抜けて一旦体重が軽くなっただけで、実際の脂肪は少しも減っていません。


体脂肪1kg減らすのに必要な運動時間
ランニングやウォーキングなどの一般的に出来る運動で、体脂肪を1kg減らすにはどのくらいの運動時間が必要か知っておきましょう。つまり7200kcal消費するにはどのくらいの運動時間がかかるかですね。

体重によって消費カロリーは若干異なってきますが、ランニングなら12時間程度。ウォーキングなら36時間。水泳の平泳ぎであれば12時間弱。自転車なら19時間。とこんな感じです。負荷が少なく気軽に始めやすいウォーキングは以外に時間がかかるんです。

つまり食べた分運動すればいいと言う考えでは、なかなか痩せられないということです。


摂取カロリーについて
実は成人女性でデスクワーク程度の軽い仕事や立ち仕事程度であれば一日の摂取カロリーは1700~2000kcalが太らない範囲だそうです。成人男性であれば2200~2500kcal程度になります。これより減らせば確実に痩せるのは間違いないのですが、肥満気味の人は、このカロリーを簡単にオーバーしている食生活を無意識にしている傾向にありますよね?最近はコンビニなどで売られている食品や外食のメニューすべてにカロリーが記載されているので、必ず確認して一日のトータルをノートに書く習慣をつけましょう。ジュースやコーヒーなどの砂糖やミルク類は、対して満足感もないのにカロリーだけ増えて、ただ脂肪に変わるだけなので要注意です!


非常に大切な日常運動
日本一の肥満県が沖縄県だそうです。長寿王国と言われていたのですが、それは昔のこと。
今ではアメリカの食文化が入ってきて、食事自体が油っぽく洋食化してしまったのがひとつの原因と
言われていますが、一番の問題は”歩かないこと”なのです。確かにあの蒸し暑さの中では歩く気も
なくなりそうですが、自動車がなくては生活できない環境も一役かっています。タクシーもすぐに
つかまり初乗り料金も安めなので、気軽に車に乗れてしまうというのもあります。つまり食べ物より
運動不足が肥満をつくっているというわけですね。

日頃の階段の上り下りや、ひと駅前で降りて歩くこと、通勤を自転車にかえることは、カロリー消費量だけで考えると、一気に痩せるものではありませんが、基礎代謝をあげるという一番のダイエット効果がえられます。車での行動があたりまえになってしまっている人はもう一度見直す必要ありです。

ながらダイエットのすすめ
ボニックとは今までプロ向けや家庭用に製造してきた、信頼のトップメーカーが作り上げた商品です。誰だってモデル体型になりたいですよね。美容のプロたちがその効果を納得し、自信を持ってお勧めしているのがボニックです。

ボニックの特徴
・1秒に100万回の超高速超音波振動
・1分間に1800回のEMS刺激

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EMSとは
EMSとは電流を流し、筋肉を収縮させて鍛える運動法のことです。
スポーツ選手の筋肉増強や、シェイプアップ、リハビリテーションに使われたりしています。

そのメカニズムは自分の意志でするのと同じですが、自分でするよりも筋力値が高いため、より効果的なトレーニングをする事が可能な機能の事です。そんなすごい機能を搭載していて全長なんとわずか11.5cm、320g!なのに超音波が出るヘッドは8cmと広いから、広範囲に出来てとっても効率的に気になる部分に効果を与えます!しかも小さいから置き場にも困らないし、コードレスだから体中のどこでも、使用場所も選ばず手軽に出来ます。

お風呂でも使用可能です。約320gだから旅行に持って行ってもかさばりません。
毎日ふとした時をながらダイエットの時間にしましょう。

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またダイエット失敗…。私って
緊急ダイエットが必要な方注目です!
効果があった!ダイエット方法ランキング
辛いダイエット、やるからには絶対成功させたい!効果テキメンで痩せたと評判の高いダイエット方法をランキングしました♪高評価ダイエットランキングの中から自分にピッタリなダイエット方法でリバウンドなしのスリムボディーを手に入れちゃいましょう。

1位 ウォーキング
効果的にウォーキングするポイントは、正しい姿勢で動作を大きく、毎日30分以上続けることがダイエット成功につながります。
☆ポイント
①背筋を伸ばしましょう。
②少し先を見ましょう(15m程度先)。
③顎を引きましょう。
④肩の力を抜いて、腰の位置が上下しないように意識しましょう。
⑤肘は軽く曲げて肩から動かすイメージを持ちましょう。
⑥膝は出来るだけ曲げないようにしましょう。
⑦足は腰から運ぶイメージをもちましょう。

体験談
73キロありましたが、朝朝食後、一時間ほどしてから40分、夕食後、同じように食後一時間後に40分ほどウォーキングをして、10キロのダイエットに成功しました。

2位 食べる順番ダイエット
最初に野菜や繊維質の多い海藻などを食べることで、血糖値の上昇を緩やかにし、インスリンが大量に分泌されるのを防ぐことで、脂肪を体に蓄積しにくい食べ方になり、太りにくく痩せやすい体質になっていきます。
野菜から食べ始めると、食物繊維から消化されていくので、血糖値が上がりにくくなります。
それに脂肪の吸収を抑えるので、太りにくい体質になるのです。
食べた量は同じでも順番を守らないで食べた時に比べると太りません。
実はお米と肉を一緒に食べてしまうと、脂肪がたまりやすいのです。好きなだけ食べていいというわけにはいきませんが、野菜、肉・魚、ご飯などまんべんなくバランスよく食べられるので、ストレスも少なくリバウンドもしにくい健康的なダイエットです。

体験談
茶碗2~3杯だったのが、勝手に0.7杯に減った。1杯も食べきれない。
おかずを先にご飯無しで食べる寂しさを5日間我慢できれば、あとは習慣付いてしまう。
私はこれで58→50キロになりました。

3位 ローカーボダイエット
主食であるご飯や麺、パンなどの炭水化物や糖質の多い食べ物を制限するダイエット。お肉やお魚、チーズや豆類などのタンパク質を中心にお腹いっぱい食べられるので空腹感を感じることは少ないダイエットになります。お肉や魚、豆腐や納豆などのタンパク質は脂肪にならないのでちょっと食べすぎたくらいでも大丈夫なのがこのダイエットの良いところ♪ご飯やパンなどは我慢する必要がありますが、2週間くらいのサイクルで続けると体調も良くなります。

ポイント
1. 魚貝・肉・豆腐・納豆・チーズなどタンパク質や脂質が主成分の食品はしっかり食べてよい。
2. 糖質特に白パン・白米・麺類及び菓子・白砂糖など精製糖質の摂取は極力控える。
3. 主食を摂るときは未精製の穀物が好ましい(玄米、全粒粉のパンなど)
4. 飲料は牛乳・果汁は飲まず、成分未調整豆乳はOK。水、番茶、麦茶、ほうじ茶もOK。
5. 糖質含有量の少ない野菜・海草・茸類は適量OK。果物は少量にとどめる。
6. オリーブオイルや魚油(EPA、DHA)は積極的に摂り、リノール酸を減らす。
7. マヨネーズ(砂糖無しのもの)やバターもOK。
8. お酒は蒸留酒(焼酎、ウィスキーなど)はOK、醸造酒(ビール、日本酒、など)は控える。
9. 間食やおつまみはチーズ類やナッツ類を中心に適量摂る。菓子類、ドライフルーツは不可。
10. できる限り化学合成添加物の入っていない安全な食品を選ぶ。

体験談
本気で痩せたい人にはおすすめですが強い意志が必要!


ダイエットランキングまとめ
実際には自分にピッタリのダイエット法で無理なく痩せるのがポイントです!
地道にコツコツ派や短期集中派など、それぞれ目標や目的、タイプもみんな違うので、自分のライフスタイルに合った方法をチョイスして、無理なく綺麗にダイエットに挑戦しましょう。

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