コミックソングでも好きな曲はあるけどさ
例えば、ぼたもちなら、
苦労も多いがみんな大好き、くじけねーぞ!
bang! bang! バカンス!なら
今年もバカみたいなことばっかりして夏が終わる~
みたいな、曲全体を通じたテーマがあるじゃん
でも、これは…

何の曲ですかい?

最初のケツの話が最後まで続くならまだわかる
おしりかじり虫みたいなもんだからね
でも途中から、そこそこの能力でそこそこ幸せですとか
世界が一日だけでも平和になってほしいとか言い出すから
歌詞の世界観の軸がわからん

俺の理解力がないだけでテーマはあるのか?
それともテーマは無くて、シュール系の笑いなのか?
後者だったら…うーん、残念ながら
苦手なタイプの曲来ちゃったわーって感じかな
シュール系の笑いより
ちゃんとしたお話の中で笑わせてくれるのが好きだなあ

ただ…
もしクレヨンしんちゃんの曲なら、納得!
下ネタの話からいい話まで混じった
なんでもありのあの作品のカオスな世界を再現しました!
って言われたら腑に落ちるわー