インフルエンザ。 | 横尾材木店リノーラのブログ

横尾材木店リノーラのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは。 リノーラです。

 

リノーラは大流行に乗ってしまいました。DASH!

 

インフルエンザA型。。。月曜日の朝に熱っぽいなと思っていたら、一気に39度2分に体温が上がり、お医者さんに行ったらすぐに結果がでました。爆弾

 

おそらく子供のウイルスに侵されたものと考えられます。かなり警戒はしていましたが私の想像以上の感染力です。カゼ

 

しかも、よりによって毎年続けていた予防接種を、忙しさにかまけて受けなかった事も要因ですあせる

 

折角ですので、治療薬状況をお伝え致します。

 

現在治療に使われているお薬は。

 

1タミフル: 1日2回服用で約5日間 

 

2リレンザ: 1日2回吸引で5日間 ※5歳以上

 

3イナビル: 1回のみの吸引 ※新薬NEW

 

私は一般的なタミフルで治しましたが、3日目に頭痛と関節通が酷く痛み止めを貰わなかったことを後悔しました。

 

3のイナビルは1回吸引するだけなのでこれからは主流になるのかな!?

 

今回の教訓を活かして来年は予防接種を必ず受けたいと思います。合格

 

次回に続く・・・。