2018 年 5 月 28 日 (月)

石垣島の旅行最終日。前日に生理がきちゃいました。

特に問題はなく、いつも通りの生理でしたので、前日は予定通りダイビングを堪能してきました照れ

ホテルを出発する前に、生理でも明日の初診は問題ないか病院へ確認の電話連絡をしました。

予約センターのオペレータさんが看護師さんに確認した結果、"がん検査が無ければ大丈夫です とのことです。どうされますか?" との返答でした。いや、初診なんでがん検査するかどうかも分からないのですが・・・ポーン

オペレータさんも相談されても困りますって感じでした滝汗

次に行けるのがいつになるか分からないため予約した通り行くことにして、石垣島の最終日、ドライブを堪能しました爆  笑

 

2018 年 5 月 29 日 (火)

初診の手続き (診察券の作成等) があり、予約時間より 30 分程前に到着。

無事手続きが済み、診察室の前で待機。昨年、姉が産科に通ってたときは予約時間通りだったので、あまり待たないのかなぁと思いつつ、予約時間から 30 分以上は余裕で待ちましたえーん 産科と婦人科は先生が違うので、事情は違うようです。ちなみに、この待ち時間は序の口でした。

そして、診察。主治医となる先生と初対面。紹介状の内容を確認して、現在の状況を把握。まずは卵巣腫瘍の中身を確認するため、MRIを撮ることになりました。予約状況を確認して、次回 MRI の撮影を含む診察日に 6/19 (火)を提示されました。

今日はたまたま火曜日が休みだったので来れましたが、できれば土曜日が良い旨をお伝えした結果、苦笑いされ、困った感じだったので、6/19 (火) で了承し、午後半休でも大丈夫な時間にして頂きました。

その後、知ったことですが、総合病院でも先生は固定。そして主治医の先生は火曜日のみ婦人科の外来を担当されていました。そのため、その後の診察はすべて火曜日となりました笑い泣き

優しい先生でとても良かったのですが、火曜日という中途半端な日に休みを取ることになるとは (殆ど午後半休ですみましたが)・・・

 

ちなみに、普段タンポン使いのため、内診があるかもと思い外していましたが、内診は有りませんでした。

(外して損した・・・ぐすん)

 

この日のお会計は 850 円 (安くてびっくり・・・)。

さすが最近 (といっても 6 年前) 出来た総合病院。お会計は自動精算でした!

って今の時代当たり前ですが、個人病院しか行ったことなかったので、ちょっと新鮮でしたてへぺろ

 

// 補足

絵文字っていうものを使ってみました(笑)

PC だと顔文字はよく使い、絵文字を使うことが無かったので、これからは使うようにがんばります爆笑