「愛してる」って言わないの? | in too many little pieces.

in too many little pieces.

旦那+べべ+猫x2+仔犬+私❤️

昨日は24週間の検診の前に、旦那がバラ赤薔薇をプレゼントしてくれたおねがい


なんでって?愛する人にバラをプレゼントするのに、特別な理由なんか必要ないよね?

YouTubeで日本の番組を見る事があるんだけど、「外国人」を招いて、日本の文化や情勢について協議をするタイプのが個人的に好き。

それでどの番組か忘れちゃったけど、逆に日本人から見る外国の文化で理解し難いことについて街角インタビューするコーナーがあって、「外国人は恋人や夫/妻に、”I love you”ってわざわざ言うのが変!」みたいなトピックがあったの。

「夫婦の間なんだから、愛しているのは普通で、普段そう言う気持ちを持って行動してるので、わざわざ言う必要はない!」

みたいな。


これを観て、私はこう言う人とは一緒になれないなもやもやと思った。

だって、好きって気持ちが当たり前でも、言葉にして言ってもらいたいし、言ってもらえると嬉しいし!ポジティブな言葉を言われるだけで、その日を気持ちよく過ごせる時だってあるじゃん。本当に愛してたら、言って損する事はないぜ照れ照れ

私は旦那の事が好き過ぎて、気持ちはもちろん、言葉にしないと収まらないので、一日に何回も無意識に「アイラブユーハート」って言ってる

朝も旦那が仕事に行く時に、靴を履いてドアから出て行く数分の間に3回は言い合ってる照れ照れ

だって変な話、これが最後の会話になるかもしれないんだよ?!


みんなも、もっともっと素直に好きって言えばいいのに〜って思ったのでした拍手