こんにちは。

ヨガインストラクターのYOKOです。

 

 

今回は、固形の野菜を食べられるようになった

あるきっかけをご紹介します。

 

それは、

感謝する』ということ。

 

この体にも

この環境にも

生かされていることにも

 

すべてのことに、感謝する

 

ということを

思い出したのです。

 

 

人は一日に約7万回も

思考しているそうです。

しかも、そのうち8割は

ネガティブな思考とか。

わたしも思考が

自動的に働きだすから

気づけるように

意識して観察しているのですが、

思考のほとんどは

過去や未来のことを

悶々と考えているものです。

ㅤㅤ

それって

結構なエネルギーの

無駄づかいなので

思考のグルグルをやめて

いい方向に向けられたら

いいなと思い、

ㅤㅤ

実験的に

試してみたのです。

「ありがとう」を

ずーっと唱えることを。

わたしは、普段から

波動から現実創造するパワフルさを

ヨガで伝えているのですが、

ヨガでは

" マントラ "といって、

聖なる音のエネルギーを使って

心身の浄化や調整をします。

それは何をやっているかというと、

言葉の波動を全身に響かせて

そのエネルギーと一体になることです。

水に「ありがとう」を聴かせると

美しい結晶になるって話、

聞いたことがありますか?

人の体は約70%が

水でできています。

だから、聖なる言葉を

ずーっと唱えているだけで、

あなたの中が、その波動になります。

「ありがとう」は

ものすごく波動の高い言葉なので、

あなたの波動もそのようになるのです。

 

さて、

やってみた感想は、

ネガティブな妄想がぴたっと止まって、

ふわっと、今を楽しめるようになります。

気づいたときに、

心の中で「ありがとう」を

唱えるだけでいいので

とっても簡単です✨☺️

 

想像してみてください✨

もし、そうやって

みんなの波動が高まると

世界は水で

繋がっているから、

地球全体が

楽しい!嬉しい!幸せ!

の高波動エネルギーで満たされます。

 

思考が働いて止まらないときに、

ぜひ試してみてください。

 

次回は、

「ありがとう」瞑想を思いついた

きっかけについて書きますね。