こんにちは。

ヨガインストラクターのYOKOです。

 

 

 

こちらで、2週間の実践報告をしています。

 

やってみて実感しているのは、

 

 

①解毒症状や好転反応は、特になし。

 

通常は、

排泄物や汗・体臭が合成香料の匂いがしたり

蓄積された毒の匂いのする

目やにや鼻水が出ることがあるそうですが、

そういうのはありませんでした。

 

症状が出てからの2年間、

本格的に化学物質を避けてきたので

そのおかげもあるかと思います。

 

 

② 便秘にヨガが効果的!

 

さすがに、腸内環境が万全じゃないのがわかります。

 

この食事法をして

初めの3日は便秘ぎみでした。

 

腸内環境が整っている人なら、

断食しても便秘にならないそうです。

 

便秘になる場合は、

「スイマグ」という

マグネシウム成分の高いものを服用して

腸に水分を引っ張るようにする方法もありますが、

 

わたしはそういうのを飲まずに、

便秘に効くヨガをして改善していました。

 

特に、お腹周りにストレッチやマッサージをかけていくようなポーズ、

消化器の位置を戻すようなことをすると、お腹がゴロゴロ動き出すので、

ヨガをやっていてよかった✨と、改めて思います。

 

 

③スタート10日目から、喉の炎症は出なくなりました。

 

完全に治ってはいないですが

悪化してもいないです。

 

 

④ 肌が修復された!

 

この2年の間に、お腹の周りに小さな粒々のイボができたり

血まめのような水ぶくれができたりして、

 

変だな❓老化かな❓❓❓

 

と思っていたのですが、

それも消えつつあります。

 

これまで、腸の状態が悪くて

肌の修復が追いつかなかったのでしょう。

 

 

なかなかキツイ食事法ですが、

こうしてみると、

いいことがいっぱいあります✨

 

さらに、もうひとつ🧡

 

とっても素敵な『いいこと』を

次の記事で書きますね。