私はとても疲れやすいです。

疲れすぎると空あくびばかりでて、よくないな、と思います。特に何かに熱中して寝不足なんか続いた日にゃあ、何日も疲れが残ります。

手を切ったり、どこかにぶつけてにえたりすると(和歌山弁でアザができるということ)、なかなか治りません。

これも、全部「免疫力」が低下しているのだと思います。

免疫細胞の、70〜80%は胃腸で作られるので、食べ物には気をつけてますけど、なかなか胃腸も弱いので上がりにくいですね。

平熱も35度台で、手足も万年冷えてます。海外の人は、よく寒くてもTシャツを着てますが、平熱が37度ほどらしいです。だから病気にもなりにくいのかもしれません。

あまり長生きはしたくないけど、病気人生も嫌ですねチーン

いい免疫力の上げ方があれば、教えてもらいたいですお願い