早いもので末っ子が9ヶ月になって数日。



最近の様子は



とにかく目が離せない凝視



リビングのドアが開けば高速ハイハイで出ていこうとするし



息子用に置いている水道の階段も1人で登って洗面の引き出しを引っ張る



トランポリンにも楽々登れるように驚き





こちらからすると危ないと思うこともニコニコやっちゃうお年頃。



上の子がいることを理由に環境整備が赤ちゃん仕様にしきれてない場所が多い我が家なので



こういう時は早く危ないこととか理解できるようになればいいのに、とか思うけど



まだまだ赤ちゃんでいてほしいなという思いの方がやはり強い…赤ちゃんぴえん




両手でバランス取ったりスクワットしながら、手放しで10秒以上立てるようになりました


「すごいすごい!!」と夫婦で褒めてるともれなく3歳手前の息子が


「息子君もできるよ!!」

とフラフラした両足立ちを見せて笑わせてくれてます


ハイハイも競争しようとするし、末っ子の名前を呼ぶと必ず息子が


「はーい!!」

って返事するという泣き笑い


良い見本と思えばいいのかな?ライバル視するのはいつまでなのかしら昇天




​楽天スーパーセール購入品

再入荷する度に売り切れてしまっていたベストをようやくゲット。

長女に普段のサイズを買ったら緩すぎると言われたので買い直し。
息子用に格好良いゆるデニム。
小学校用にラップタオル。どの絵柄もナチュラルでかわいい。