長女は我が家のイベント隊長で
イベントと聞けば毎回何でもやりたガールです![]()
今年のバレンタインももちろん「チョコレートを作りたい!」とウキウキで…
なので私が助っ人として
簡単に作れそうなレシピを探して
2歳と0歳を連れて材料とラッピング用品の買い出しに走り![]()
![]()
![]()
![]()
チョコレート作りを全力サポート![]()
![]()
息子がYouTubeに夢中だったので意外とスムーズだなと思えば
末っ子が大泣きするから抱っこであやしたりしながら傍でレシピを伝え
「じょうずだね」「いい感じ」と褒めて
…なかなか疲れました![]()
でも無事にチョコブラウニーとマシュマロチョコが完成![]()
マシュマロはチョコの付き方に個性はありますが長女がめちゃくちゃ楽しそうにやってました![]()
ダイソーで買ったハートの転写シートが思った以上に簡単で出来上がりが可愛かったです。
その後じいじとばあばにラッピングしたブラウニーをプレゼントしました。
長女も「おいしい!」「もっと食べたいな」
と自画自賛![]()
確かに味は間違いなくおいしい
(クックパッドで調べただけ)
夫にも長々と書いたメッセージカード付きで長女が渡してました![]()
みんなに喜んでもらえてよかったね![]()
アラビアのクロッカスがかわいすぎる。。




