毎年二回 今頃と柿が実る頃

長野の夫の実家の庭木の手入れと家の掃除に出かけます。

 

高齢の義兄夫婦のお手伝い

今年も元気に顔を揃えやれやれです。

 

何しろ毎年歳を重ねるので・・・

ほんと、高齢なのです。

 

高原の空気は清々しい

10時半には寝て5時起き

朝のウォーキングも景色もいつもの田んぼの中より

山や野の花を愛でながら、気持ちがいいこと

富山に引越してから10年

ほぼ毎年訪れている実家で、今回の発見??

 

今回のおまけ出来事

知る人ぞ知る長野では有名らしい、特に軽井沢で

 

たまたま我家に遊びに来た美幸ちゃん(若い友達)

 

今週末から長野へ行くと言ったら・・・

えっ スーパーツルヤで買ってきて~

そんなスーパー知らないよ。。。何々 有名店だよと

美味しいものいっぱいあるし、オリジナルブランドも

しかも安いんだよと・・・でもかなり田舎だよ行くところはと

 

買い物好きの私は、そんな話にすぐ食いつく

ネットで調べればあるではないか。。。

今年秋の再訪がもう楽しみ

 

お友達のお土産もここで調達

ほかにも色々買いこんで爆買いです。

 

パンコーナーで目が釘付け

安い・・・どれもこれも100円

クロワッサンもデニッシュもそのほかも

アンパン、チョコデニッシュ、ベーグルをゲット

あれもこれも買いたかったけど・・・

そんなには食べられないし、残念

秋に行ったらまた買おう

 

長野の実家へ行く楽しみが一つ増えました。

 

体重少しは減ったかと期待したけど

おんなじでした。