先日、我家にインドリンゴが届いた。

 

ご近所の正子さんが我家のイベントに見えた際

コンテンポラリーダンスの音楽を担当していたかよちゃんと

さをり織りのなっちゃんとインドリンゴの話になったらしく

知り合いの農園さんから手に入れて、正子さに届けますよと約束したようです。

 

最近では生産者も少なく、もちろんスーパーにもない

そんなリンゴの甘くほのぼのとした思い出、子供の頃の味覚の記憶

 

かよちゃん、今年は不作だったというインドリンゴ 手に入れて届けてくれたのです。

貴重なリンゴ 3個

 

特徴は、硬くて甘い

形が左右歪でうっすらピンク

 

 

 

 

私自身はインドリンゴの記憶はない? でも、名前は知ってる・・・

 

人と人が繋がりほっこり

若い方の個性とやさしさを垣間見て、こんな出会い やっぱり うれしい!