今年2回目のギックリ腰(涙)


仕事の合間に、急いで整骨院へ。



小さい子どもがいての
ギックリ腰はかなりキツイ。


抱っこやお風呂、食事に、寝かしつけ。


そして、保育園のお迎え。


子育ては腰に負担がかかるから
ギックリ腰になりやすいとか。


ギックリ腰を経験して思うのは
ギックリ腰になったらいける
整骨院を事前に調べておくこと。


これ、大事。


前回、初めてギックリ腰をやったとき
どこの病院に行くべきか迷いました。


でも、こんな時は病院ではなく、
整骨院だと聞いて
急いで近くの整骨院を調べて
行ったのを覚えています。


ギックリ腰にならないのが1番ですが、
突然、ギックリ腰になったときのために
よかったら調べてみてください。