昨日は息子の体操教室の日でした。


行く前は、
「行きたくない」と言っていたのに

到着すると気持ちを切り替えて
教室へ入っていきました。


はじまると、楽しそうに取り組む姿も見えて

ホットした私。



先週できなかったブリッジを
練習してできるようになったことが嬉しいのか
前転のときに一人ブリッジをして
先生に見せようとしていました(笑)


できないことができるようになると
嬉しい。



だから、またできるように頑張る。


この先、初めてやることが
たくさんでてくるけど

チャレンジする子になって欲しいな。

 


そのために、今のうちから

できないことができたという

小さな成功体験を積み重ねる機会を

つくっていこうと思います。