コンケンユナイテッド戦&ウボン戦 | 横野純貴オフィシャルブログ Powered by Ameba

コンケンユナイテッド戦&ウボン戦

先週の土曜日にコンケンユナイテッド戦でした

結果は、0-1で負けて単独最下位。

僕は、ほぼ0分に等しいロスタイムからの出場

非常に楽しみにしていた試合でまさかのロスタイム

チームとしてこの日、良いところがなく、ずっと攻められていた

監督の評価を上げるためには練習から必死にやることだと思います。

監督と話して、今週からボランチとしてチャレンジさせてもらうことになりました

コンケンFC時代の戦友と再会しました

そして昨日、首位ウボンとの試合でした

いよいよ初先発でアンカーとして新監督の前でアピール出来る場。

アピールというよりもチームを勝たせたく、必死に守備から入りました

守備もビルドアップも楽しくできていたけど、肝心なゴールがチームとして奪えず、スコアレスドローに終わりました

サッカー人生であまり足をつったことがないけど、この日は両足つりました

しかし、監督にこの試合で評価されたのは今後に繋がりました

与えられた場所で最大限の努力をしていきます

第2のサッカー人生じゃないけど、今年ボランチをずっとしていて大変さなどあるけど、すごい楽しくやれてます

毎日の練習が楽しみで仕方ないくらいです。


ちなみに記憶にある方は、少ないかと思いますが

2004年、日本代表がアジアカップ初戦のタイ代表との試合で先制ゴールを奪ったのが監督です。

キレキレのドリブルからの左足。

この出会いがまた僕のサッカー人生を変えてくれると信じて一緒に戦っていきます。

Junki 9