こんにちは!

フリーダイバーの太田陽子です。

 

年末になりました。

2021年も終わりに近づいています。

みなさん今年はどんな1年でしたか?

 

私は、思い返すと、

フリーダイバーとしての基盤を整えた1年だったと思います。

 

7月に、フリーダイビグインストラクターになり、

と同時に、師匠が不在の中、怒涛の海とプールレッスンが開始。

 

レッスンの合間に、

自分のトレーニングを海の競技も、プールの競技も行うのは本当に大変で、

体は動いていたけれど、あまり記憶がありません(笑)

(フリーダイビングには、主にプール4種類、海4種類の競技があります。

 また詳しく書いていきます)

 

11月に、自分のトレーニングと休養時間確保のため、

住んでいるところから1時間ほど西の町に、(海のレッスン、トレーニングをする町)

引っ越しをしました。(念願のオーシャンビューです!)

 

 

そして今、

トレーニング、コンディショニング量を

過去一番に増やすことができています。

 

7月~12月半ばまで、

海・プールのレッスンをたくさん実施し、

今週は、週末の大会に向けての調整のため、レッスンはお休み。

 

最後の練習やコンディショニングも終わったので、

ぽっかり時間ができ、久しぶりにブログを開きました。

 

このブログを、コーチングブログにするかアスリートブログにするか

はたまた2つ別のブログにするかなど考えていましたが、

 

私がフリーダイバーとしての人生に舵をきれたことはもちろん、

今の私や私の周りの環境があるのは、間違いなくNLPを学んだおかげなので

 

過去の投稿も全て残したまま、フリーダイビングインストラクター・

アスリートとして活動をしていく中で思うこと、

感じることを、ありのままに発信していきたいと思います。

 

そして私の経験が、誰かの役に立てば、とても嬉しいです。