こんにちは、こんばんは。

 

 

突然で、今さらですが

みなさん、ふるさと納税してますか?

は?ナニソレ?(鼻くそほじー)凝視

って人はさすがにいないと思いますが

正直、面倒臭くてやってないって方はいらっしゃるのでは?

そんな方に見てもらいたい

 

ズボラで面倒臭がりのゆるミニマリストである私が

勝手にオススメするふるさと納税返礼品ですOK

 

※あくまで私目線の独断と偏見と主観てんこもりの意見ですので、こんな返礼品もあるんだーぐらいのテンションでみていただけると幸いですニコニコ

 

もし気になるものがありましたら、試してみていただきたいです。

 

1つ目のオススメ返礼品は、トイレットペーパーです。 

トイレットペーパーって嵩張るし、意外と重いし、買いに行くの面倒じゃないですか?

私はめちゃくちゃ面倒臭いです。ネガティブ

すぐなくなるし、収納するにも場所とるし。

油断してたら、あぁあせるトイレットペーパーがないぃぃっ滝汗滝汗ガーン なんてことに。

 

ふるさと納税でトイレットペーパーって色んな自治体が出してるんですが、私のオススメは高知県高知市のものです。

 

 

これの何がいいかって、

まず通常の3倍巻なんですよ、なのに普通にホルダーに収まる大きさというか、厚さ?

今までと同じ保管スペースで3倍量ストックできるんです。

しかも紙質もいいの目がハート

再生紙や古紙を一切使用していなくて、高級バージンパルプ100%です。

薄くて柔らかいのに、千切れたりせずしっかりしてて吸収力もあるんです。

あと、漂白剤や界面活性剤、香料不使用で肌にも安心ですし、これ、本当にオススメです!!

私はティッシュの代わりにも使ってます知らんぷり

 

私が頼んでるのは無地の18ロールなんですが、色付きや72ロールまであるので、

お家の収納スペースや寄付できる金額にも応じて選んでみてください。指差し

 

2つ目のオススメはツナ缶です。

みなさん、ツナマヨネーズ大好きですよね?真顔真顔(圧)

カレーとツナマヨを嫌いな人なんてこの世に存在しないと思ってます(偏見)知らんぷり

 

ふるさと納税といえば、お肉とかお魚とかホタテとか想像する方も多いと思うんですが

結構、冷凍室圧迫するんですよね。

私は一人暮らしなので、小さい冷蔵庫しかなく、2kgのお肉とか頼んだらもうそれだけでいっぱいになってしまいます。

冷凍とは言え、できるだけ早く食べないと味落ちますしね。

そんな時におすすめなのが、ツナ缶です。

日持ちしますし、常温で保存できるのが良いです。

私はあまり料理はしない(下手くそ&面倒くさい)のですが、ツナ缶さえあればご飯なんかどうとでもなります。

もちろんご飯にもパンにも合うし、うどんやそーめんなどの麺類の上にのっけても美味しいですよね?

災害時用の非常食ストックにも二重丸

ふるさと納税の返礼品としては地味ですが、結局こういうのが一番助かるんです。指差し

 

こちらは静岡県焼津市の返礼品です。

ぜひ、試してみてください。

 
 

 

 

そして、旅行好きな方にオススメなのが楽天トラベルクーポンです。

寄付金額の30%(10000円の寄付で3000円割引)ホテル代が割引になります。

全国いろいろな所の自治体が出してますし、利用可能期間も3年あります。

これだと、家の収納スペースを圧迫することもなく(ミニマリスト的には重要)

本当に応援したい自治体に寄付することも可能です。

旅行に行くことでさらに貢献できますね。

私は去年、沖縄に行きました。沖縄大好きなので。ニコニコ

 

 

他の地域のものは楽天市場のサイト内で【ふるさと納税トラベルクーポン】で検索してみてください。

 

(備考)

ワンストップ申請オンラインサービス対象自治体であれば、オンラインで申請登録できます。

自治体マイページhttps://mypg.jp/にアカウント登録して、利用しましょう。

めちゃくちゃ簡単ですので、みなさん、ふるさと納税しましょうねぇ指差し

 

以上、ふるさと納税返礼品のおすすめでした知らんぷり

気になるものがありましたら、ぜひ試してみてくださいね。

みなさんのおすすめ返礼品も教えていただけるとうれしいです飛び出すハート

 

 

www.youtube.com/@hitomishiri_tabi