歯の矯正治療 途中で院長が“雲隠れ”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 

矯正治療費の前払い、一律料金不当利得の違法、

返金に応じない行為、希望の治療をしない自己決定権の侵害は違憲とされたくて、

最高裁に上告したけど、ダメでした。

私が素人だから無謀だったとも言える。

弁護士には交渉しました、一生懸命、泣き脅しもしたし。

でも、無駄だったんです。

理由は、お金にならないから。

 

明らかな治療費詐取でも警察は何もせず、被害者が増え、

やっとメディアが取り上げてくれた感じがします。

散々、歯科医師には騙されたけど、未だに私も、

歯科治療で詐欺にあうはずはない、って思います。

その考えが正論と言うか当然で自然ではないでしょうか。

 

名誉毀損の濡れ衣リスクがあっても、公表すべきって強く思いました。

この件の判決は、9月に出ます。

3ヶ月も掛かるのは、裁判官に長い夏休みがあるから。

結審する話はなく、尋問は理由なしの却下。

質問にまともに答えない。

訴えを聞く耳もたず、理解する気もない。

真相解明なんかしない。

裁判所に法的救済の概念はないんです。

 

警察は捜査しません。

医道審議会も機能していない。

 

私が思うには、被害者は全く悪くないです。

コメントに騙される患者の非を書かれていますが。

騙した歯科医師、対応しない行政、司法に責任がある。

だって、職務なんだから。

最低限の職務を遂行できないのだから、

辞めるべきです。

 

多少の不信感があっても、高額払って治療を受けたい。

その気持ちを利用する。その苦悩を理解しない。

決して許されないはずです。