こんにちは! 
パステルアート教室      "IN the Sun"です。     
お立ち寄り頂きありがとうございます!パステルで描く楽しさ、充実感、開放感を感じながら、誰もが気軽るに話せる場作りが出来たらと思ってます。
*********************************************

昨日、パステルアート人気講師の
宮川波瑠子さんが担当する


【元ホテルマン直伝!】人間関係を武器にしたアメブロビジネスの秘訣


Amebaブログforビジネス公式主催に
に参加しました!



結論…凄く良かったです!


これまでもAmebaさんからの
お知らせにセミナーのご案内はあったんですが
ずっとスルーだったんですよね。
(勝手に怪しいと思っていた…苦笑)


でも今回、フォローしている宮川さんが
登壇するということで、受けてみよう!
という気持ちに変わりました。


リブログ先の宮川さんの出だしの言葉


「好き」を仕事にするとは

自分の「好き」を

ただ前面に押し出すことではありません。

 


...


私だーーー!!



自分の「好き」を相手の
「ニーズ」に寄せていく
(宮川さん)


そこの変換がなかなか出来ずにいたのです。


今回参加してわかったのは、
自分の好きなことで
どうしたら相手を喜ばせられるかを考える
ということ。

そのために
相手をよく知ること

そこがとにかく大事になってくることが
わかりました。


確かにそうですよね、、


例えばせっかく頂いたプレゼントも
自分の好みではなかったり、
必要としていなければ、
本心から「ありがとう!」とはなかなか
言えなかったりしますよね。


先日、旦那さんがデザートにと
みたらし団子とティラミスを買ってきたんです。

どっちがいい?と聞かれたので
私はみたらし団子を選んだんですが、


旦那さんはどうやら私はティラミスを
選ぶと思っていたようで。


私はティラミスは、ケーキの中で
一番選ばないものなんですね。笑
ティラミス好きの方ごめんなさーい。

ということを旦那さんに伝えたら、

脇から次男坊が

「折角買ってきてくれたんだから、
そこはありがとうーーー!って言うんだよ💓」
って。

流石✨喜怒哀楽のわかりやすい次男
処世術を教えてもらいました笑い泣き


相手がのぞんでいるものを知るって


仕事だからとか特別なことではなく、
普段の生活からやっていけることなんだよ、
ということも凄く大きな学びでした。


そういう視点を常に持つこと。


この他、
.学んだこと、感じたことを繋げるための質問
.記憶と記録はギフト
.相手に前向きな関心を寄せる
.アメブロ=自分の部屋にもてなすこと
.人となりを出していくこと

など盛り沢山な内容でしたが
「相手がどうしたら喜んで貰えるか」
その意識を自分に染み込ませたいと思います。


宮川さんありがとうございました💓
 
もしアメーバさん主催のセミナー、
私のように迷ってる方いらっしゃったら、
気軽るに参加してみてくださいね💓

お値段以上の価値があると思います✨


【元編集者がおしえる!】あなたの魅力が伝わり人から好かれるライティングの方法

など開催されるようですよ!



読んで下さりありがとうございました💓



自分が格好悪いところを見せて泥臭くいく


すぐに自己卑下に陥るので、
これ👆を忘れずやっていこうと思います。