最近の事ではありますが、少しおなか周りが出てきたような気と、

体重が増えているということから少し節制しないとまずいよな~と考えていましたが、実際なかなか上手くいかないものですね。

 

そこでまいにゃんがよく出している『あすけん』というアプリを使ってみようと思いまして初めて見ました。

ちなみにあすけんとは・・・

「あすけんはダイエットしたい・健康になりたいという方のための食生活記録・改善アプリ」何だそうです。

 

 

で試しに欲望のままに食べるとどのような結果になるのか試してみまいした。この日はお昼ご飯と夜ご飯で好きな物を好きなだけ食べてみて記録してみました。昼間はケンタッキーでツイスター、サンド、チキン等を食べて、夜は大盛りラーメンを食べた結果は

 

そりゃそうだという結果ですね(笑)

カロリー取り過ぎだとは思って居ましたがまさかこんなに行くとは

ちなみに摂取目標値から+691kcalで1食分くらい余分に取ってる

感じですね。

 

ちなみにその後は節制しながら食事を取っています。

おやつでも買おうかなと思っても摂取栄養価グラフが頭に浮かび「やめようか」となって買わなくなりました!

 

現状把握ということだけ考えるとかなり緩くやれるので良いですね

しかも摂取カロリーや栄養価をみて何食べようか考えたり、食べないようにしようと思えるからスゴイですね。

 

このままのんびりと続けたら体重がどうなるのかはしばらくしたら報告したいとおもいます。