今日は成人の日でしたね。

晴れ着姿や着慣れてない感じがしているスーツ姿の方などを

多くお見かけしました。みなさまおめでとうございます。

 

自分が成人式を迎えてからもう10年になるんだなと改めて感じた

という訳なのですよ。それで成人式懐かしいなとなってました。

 

2013年が成人式だった訳ですが、大雪だったんですよね。

天気予報では積もらない予報だった記憶があります。

そして当日の朝も雪は降り出して居ましたが地面に落ちるとすぐに溶けていたため『積もらなさそうだな』と感じていたのですが・・・

 

成人式終わって会場の外に出たら一面真っ白で驚愕しました。

 

車は完全に渋滞で動かなく成っていましたし、電車も20分くらいの距離なのに1時間以上かかったりと大混乱していました。

 

だけどやっぱりそのような経験もなかなか無いので楽しかったなが正直な感想でした。

 

そして10年という一区切り、色々な事がありましたね。

大学卒業、就職、出会いや別れと本当に色々ありました。

大変だったけどやはり楽しかったと言える10年でした。

 

次の10年、どうなるか分りませんが、間違いなく大変な10年となる

そのようには思いますが、きっと10年後にはそれが楽しいと言えるそんな10年にしていきたいと思っています。