5月の話にはなるのですが、キーボードを買替えました!

今までのキーボードも悪くはなかったのですが、ちょっと不満な点がちょこちょこと出てきました。

今まで使っていたキーボードは

ロジクール製無線・充電式のMX Keys KX800

というキーボードでした。1万5千円くらいする高級なキーボードで

非常に使いやすいキーボードでした。しかし不満点が2つ

1つめはキーボードの充電が結構早くになくなる点

2つめはパンタグラフ式キーボードなのでキートップの脱着が面倒

ということでした。特に2点目は隙間のほこりや汚れが清掃するのが非常に大変ということになるので、気になってしまってました。

 

そこで次に買うキーボードは、キートップが取り外ししやすいこと、もう無線でなくても良いので有線式キーボードも候補に入れる、

使用頻度が低いテンキーはいらない

 

ということで探して、どうせならとこのキー-ボードを買いました。

東プレのREALFORCE R2TLS-JPV-IVです。

 

東プレというメーカーはあまりなじみのないメーカーかもしですね。

よく見かけるのはトラックの冷蔵・冷凍コンテナ車ですね。

あのコンテナ部分と冷蔵や冷凍用の冷却機を販売している会に

なります。トラックの後輪の後ろの泥よけに「Topre」と入ってれば、この会社のコンテナを使ってるトラックです。

 

キーボード本体はこんな感じです。色はアイボリーにしました。


すごく個人的なことなのですが、やっぱりキーボードの色となればアイボリーなんですよね。小学生の時に初めて触ったパソコンの

キーボード色がアイボリーでした。当時はコレ一択だったのでは?と思うほどこの色でした。

Windows98だったと思うのですがあの起動音に衝撃でしたね。

一体コレはナンなんだと最初はパソコン室で遊んでましたね。

その後家にもパソコンが来て、はじめはゲームばっかで、そこから調べ物をしたりとか徐々に使う方向が変わっていった記憶です。

 

そんなこともあってやっぱり自分の中でアイボリーのキーボードは憧れなんですよね。なのでこの色にしました。

 

というわけで買いましたが、まぁこのキーボードは高いです。

前のキーボードも1万5千円くらいする高級品でしたが、こいつは

約3万円もする超高級品です。びっくりします。

だけど一度使って見たかったというのもあるので満足です。