スマホのTwitter公式アプリを削除しました。

とはいえTwitterのアカウントを消した訳ではありません。

 

元々スマホでTwitterするときにはサードパーティ製のアプリを使用していましたので閲覧には使っていませんでした。

しかしアカウントの検索やツイートの検索のときには公式アプリの方が使いやすいので使っていた感じです。

 

しかしながら最近はTwitter見るのが疲れるんですよね。

個人的には色々な情報が得られたりして知らなかった事を知れるので見たいし、考えが偏らないよう見るべきかもしれません。

 

けれども最近見てるとやたらと負のエネルギーを感じるのです。

少しでも多く負のエネルギーを減らそうとブロックしてみたり、ミュートしてみたり、フォローを外してみたりとしました。

 

だけど気づいちゃったんですよね。

「そもそもアプリが有るせいで見るからアプリを削除すれば良い」

という事に、まぁ当たり前な事なんですけどね。

 

もはや家でもTwitterのリスト機能を使ってみたい人のツイートしか見なくて済むようにしてしまってます。

サードパーティ製のアプリはリストのツイートだけ表示可能なので同じように使えます。

公式のアプリだとどうしてもホーム画面が出るので見たくない人のツイートも見えてしまうのですよね。なので今回削除という結論に至りました。

それに公式はブラウザでも閲覧できるので問題はないですからね。