こういった記事を書くときは大抵の場合余裕がないか無かったあとなわけですが、御多分に漏れず余裕が無かったわけです(笑)

 

お正月を過ぎてからブログの更新をあまりせず、やってもリブログという状態でした。

 

あくまで自分の場合ではあるのですが余裕がないとブログの記事を書くという行為が出来なくなるんですよね。特に自身オリジナルの物となると・・・リブログの記事ならその記事を読んで感じたこと、思ったことを書けばOKなので負担が少ないんですよね。

つまりは

オリジナル記事のブログを書ける=心に余裕がある

って事ですね。という事はブログは自身の心の余裕の尺度になるっていう事になるよね。という事に気付いたというだけの記事です。

 

お正月が明けてから仕事関係、プライベートでも色々と忙しく、さらに資格試験が複数重なったためにその勉強と非常に高い負荷がかかっていた状態でした。そりゃあ余裕ないわなという程度に・・・

 

一応今日でその関係もひと段落したので、ようやくブログの更新をすることが出来たという次第です。

余裕はなかったといっても「過剰な無理はしない!」という方向性をもって過ごしたので普段よりも反動は少ないですね。

 

やっぱり休息は大事ですね。

一番は心に余裕が無い時は休息をとろう!って事ですね。

これからもそんな感じでやっていきたいと思います。