久しぶりのブログです♪ | 生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

32歳で自分の腎臓癌が見つかり、手術も成功してホッとする間もなく
今度は最愛のダンナさんにスキルス胃癌が!!
2年1ヶ月の闘病を終え、ダンナさんは旅立ちました。
ダンナさんとの想い出と1人娘との生活について書いてます。

投稿写真

久しぶりのブログです♪

今週はなんだかバタバタしております。

日曜日、昼バイトから帰ってきた娘は「なんか疲れた~寝る~」と帰宅早々お布団へダイブ!

夕方買い出しに連れ出したけど、何だか変!?

これは熱が出るかな~?と思っていたら。

母の勘大当たり!!

翌日病院に連れて行ってインフルエンザの検査をしたけど陰性。

ん~。

でもなんか風邪にしては様子がおかしいような気がする・・・。

翌日も熱が下がらないので、別の病院で再検査をしました。

はい!陽性反応出ましたー!!

ですよね~。

前日のは発熱からの時間が早くて、正しい検査結果が出なかったんだね。

めでたくも娘インフルエンザ確定、しばらく出席停止です。

私はアレルギーで予防接種受けれないからうつるのは確実だと思っていたのですが、今のところなんとか大丈夫です。

持病もあるしインフルエンザかかったら重症化する可能性が高いから、できる限りうつりたくない!

そんなインフル娘ですが学校が休める大義名分が出来て喜んでいたのですが。

そんなに人生甘くない(笑)

じつは先月から学校の演劇部に所属していて、初の役をゲットしていたのですが。

今回のインフルで練習が出来ないため、役をおりることに。

せっかくオーディションを勝ち抜き、主要メンバーに選ばれ、本人はやる気満々だっただけに落ち込んでました。

まぁ、またチャンスはあるからね。

インフルエンザ、私の周りでもチラホラかかった話が出てるので、皆様もお気をつけください。