全てがうまくいかない。 | 生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

32歳で自分の腎臓癌が見つかり、手術も成功してホッとする間もなく
今度は最愛のダンナさんにスキルス胃癌が!!
2年1ヶ月の闘病を終え、ダンナさんは旅立ちました。
ダンナさんとの想い出と1人娘との生活について書いてます。


全てがうまくいかない。

朝から娘が学校行きたくない、ママ一緒にいてと泣くので、今日はお店お休みをすることに。

いつもなら休むならお店に連れて行くのに、今日はお店もやだ!一緒にいて!!の一点張り。

何があったのだろう?

仕事しないと収入ゼロ、信用もなくなっていく。

とても不安、怖い。

生活、娘の将来、学費、どうしていけばいいの?

父は父で徘徊。

暑いから夕方にしたら?と言ってもダメ。

貸している家が(実際には無い)とか、旅行の打ち合わせが(予定ナシ)とか言って、結局振り切って行っちゃうし。

話の途中でも話している相手が娘なのもわからなくなる、幻覚が見えるらしくもう一人いるように話し出したり。

もう振り回されて疲れた。

姉にはアンタは騒ぎすぎだ!とか、もっとお父さんに寄り添えばわかる、とか言われるし。

お父さんのこと、否定しないでと言われても。

これ以上は無理だよ。

親不孝だと言われても、私には限界だよ。

何もかもがうまくいかない。

お店たたまなきゃいけないかな。

大家さんからも叱られるし。

何日も開けてないからお店にカビが生える、と。

物騒だから、と。

宅配の配達先のミス等、細かいミスも出てきていて。

もう全て投げ出したい・・・。