歌詞の力 | 生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

32歳で自分の腎臓癌が見つかり、手術も成功してホッとする間もなく
今度は最愛のダンナさんにスキルス胃癌が!!
2年1ヶ月の闘病を終え、ダンナさんは旅立ちました。
ダンナさんとの想い出と1人娘との生活について書いてます。

今日テレビを観てぼーっとしていたら。


とある歌番組にて。


娘っち大好きな「嵐」が出ていたのですが。


キャーキャー言ってる娘っちを横に

涙する母アリ。


じつは嵐の曲の中の「モンスター」という曲。


この中の歌詞が

生前のダンナっちが言っていた言葉のようで、

思い出して泣けちゃいました。


「僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す」


「見かけじゃなくて 心を抱いて」


よくダンナっちに

「生まれ変わっても、またのどかをお嫁さんにしてくれる?」

なんて聞いていました。


決して美人でもカワイイわけでもなくアンパンマン似の私、

ダンナっちはどちらかというとカッコイイと言われることが多いし、

背が高くスタイルが良かったので、

ちょいと外見にはコンプレックスがあった私に、

生前のダンナっちがよく言ってくれた言葉。


見かけじゃない、オレはのどかのハートが好きなんだ


どんなにオシャレして化粧してる女の子より、

すっぴんでいつも笑っているのどかがカワイイ


えーっと、ちょいとノロケが入りましたが。


そうやって言ってくれる人でした。


だからこの歌詞を聴いた時、

ふとダンナっちが横にいるような、

いつもみたいに頭をナデナデしてくれているような

そんな感覚になりました。


そうだよね。


コンプレックスいっぱいだった私を、

こんなにも愛してくれて、大切にしてくれて、

幸せな女の子にしてくれたのは、ダンナっちだけだよ。


自信を持って生きていこう。


ダンナっちに愛されている事を自信にしよう。


ダンナっち、ありがとう。