転院1日目 | 生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

32歳で自分の腎臓癌が見つかり、手術も成功してホッとする間もなく
今度は最愛のダンナさんにスキルス胃癌が!!
2年1ヶ月の闘病を終え、ダンナさんは旅立ちました。
ダンナさんとの想い出と1人娘との生活について書いてます。

さて昼頃新しい病院に到着したダンナっち。

私は自分の車で向かったので
ダンナっちより1時間遅れで到着しました。

転院の検査も終わり、病室で落ち着いていたダンナっち。

4人部屋をダンナっちと私で使うのだから、
まぁ広すぎて居心地悪い。


生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)-2011110917500000.jpg


奥に車イスで入れるトイレと
システムキッチンがあり
なんていう快適さ♪

しかも家族用のベッドは、折り畳み式だけどコイルが入ったマットがあるベッドだし。

あ~今夜から熟睡できそうだ~!


でもね、ちょいと難点があり。

まずダンナっちほど若い人はおらず、
ここは老健か!?という感じだし。

看護師さんも準夜以降は2人態勢なので
がんセンターより自由には行動できないし。

お互いに慣れてないから手探り状態だしね~。

仕方ないけど、ちょいとホームシックになってしまい、
がんセンターに帰りたい!なんて思ったりして…。

いかんですね!

早くこちらでの生活に慣れたいです!

あ、お食事はこちらの病院、すごく美味しくて、
6品も出たのに、ダンナっちほとんど完食してました。

この調子でどんどん良くなって、
元気にいきたいと思います!

それではおやすみなさ~い♪


生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)-2011110913420000.jpg