愛犬に助けられた方のお話☆ | イラストレーター☆ふさふさしっぽの明日

愛犬に助けられた方のお話☆




今日のyahooニュースを検索していたら、


83歳の女性が、愛犬に津波から救われたというお話が!


やっぱり、分かる子には分かるのかな・・・。

    

    ↓

  


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000434-yom-soci







ツイッターにて。





うなっぴー

haru_tyがリツイート

風評被害が始まっています。知り合いの娘さんが避難場所の最寄りの学校に入る際、『放射線でいじめられるなら、学校に行かないで家で頑張る!』と言ってた。メディアの偏見が恐ろしく襲いかかり、人々が信じこむ。もっと表現の自由ではなく、国民を1つにまとめる徳のある報道はできないかな?



メディアはどうして、煽ったりするんだろう・・・?

その方が面白いから?

伝える媒体になるだけでなく、励ましたり、取材に行くときに

何か救援物資を運んだりもできるんじゃないかと思うんだけど。