にゃんこが爪を噛む理由☆ | イラストレーター☆ふさふさしっぽの明日

にゃんこが爪を噛む理由☆




只今帰りました!!


めっちゃさむいですw


ご心配、ほんとにほんとにありがとうございますw


相方さん、昨日の麻酔のせいで


まだフラフラするといって、時々起きては眠っていました☆


ふむふむ、麻酔した次の日って、こんな感じなのでしょうかね??


看護師さんは大丈夫だと言っていたので、ダイジョブだとおもいますw




そうそう、


ニャンコが爪を噛む理由、気になったので調べました!!w



猫の爪って、古くなると、ぽろっと上がはがれたりするのを


ご存じの方、いらっしゃると思います☆


(猫飼っている方とかw)


えっとですね、説明しますと、蝉の殻みたいなかんじで


脱皮?


だっつめ?w笑


するんですが、それがなかなかかわらないと、


気になって噛んだりするみたいですw


で、爪を小まめに切ってあげたりすると、そういうのもあまり


しなくなるんだそう☆


あれーーーー?


けっこう頻繁に切ってるつもりだったんですけどね・・・。


たりない??


いやいや、あれ以上切りすぎたら血がでるwwwww







「あんまり爪切り好きじゃないニャーーーームニャムニャ」



イラストレーター☆ふさふさしっぽの明日


温かいところで眠る、アズくんなのでした☆