【女の子になりたい】
自分の容姿から想像できない言葉が脳裏を駆け巡る
BAO BAO っていうISSEY MIYAKEのバッグが可愛すぎてそうなりたいと願いました。
でもバッグなんて無理すれば持てない事はありません。
【女の子になりたい】
そう願ったのは、それはきっと映画のせい
女の子になってあの映画の世界を堪能したい。でも恐い。
そんな映画に出会えました
映画『 5つ数えれば君の夢 』予告編
絆創膏一つで悲しみ、カーテンの開け閉めで歓喜し、髪をかきあげ耳にかける仕草に女性を感じ、昼と夜の景色の違いに男性を感じ、憧れに恋愛感情を抱き、届かない大人に恋愛感情を抱き、孤独になっても好きな物を選ぶ
こうやって箇条書きにするだけじゃこの映画の良さが伝わらないだろうけど、自分でも何だかわからないままに
「あの映画の東京女子流に会いたい、あの映画の中に入りたい」
その気持ちだけで本日2回目の鑑賞となったのが何よりの証拠でしょう
そして…
エンドーロールから最後の最後にアイドル映画として完成する
あの真のラストが渋谷AXの東京女子流のライブで観た『月の気まぐれ』と重なりあって…
月の気まぐれ
この曲に出会えて良かった、そしてこの映画に出会えて良かった
映画ファン目線からもアイドルヲタ目線からも凄く美しい作品です。
でもほんと何にそんなに感動してここまで熱くなってるんだろ?
メイキングDVD(税抜き2500円)とかパンフレットとかも買ってるし…
人は取り戻したい過去に感動するなんて言うけど、女子校育ちじゃないしな(笑)
もしかしたら自分は映画でもアイドルでもそうだけど、普段味わえない非現実を体験させてくれるのに心が動かされるんだと思います
非現実…
映画の帰りに「おっ、後ろ姿可愛い!」そう思って顔を確認したらそれが男性でした。
そんな性の気まぐれは5つ数えて忘れさってやりました。
映画観た後にその映画の真似したくなる時あるけど、ひょっとして女の子になってたのかな?
もうそれは取り戻したくない過去です
そんなどうでもよい話は置いといて、最後にこれだけ
山邊未夢さん、凄く良かったです。