『忘れた頃に届くヨーコからのラブレター』


二日目の今日は

【キッカケを掴める人とそうでない人の違い】



「陽子さんは鳥籠の鳥だね」


昨日のブログで書いたんだけども
この一言がめっちゃくちゃ衝撃的だったの。

自由を愛して
自分の好きなことをして生きてきたつもりの私が
鳥籠にいる鳥に見えるんだ。。。

それを言った彼は
世界中を飛び回ってた人だった。

「来週からパリに行こうって言ったら行ける人がいい」って彼は言った。

その時の私は
「子供がいるからそんな簡単には無理やな〜」って言った。

あぁ、なんてブロックだらけだったんだろう。


今の私なら同じセリフは言わない。
タイミングだったのかもしれないけれど
今の私はその時の彼と同じことを言っている。


「いつでも海外に飛べる自分でいる」


ーーーーーーー
何が言いたかったかっていうと
私の思考が不自由だっただけだった。ってこと。

ーーーーー


【キッカケを掴める人とそうでない人の違い】


私はそこから大崩壊した。
家に帰ってこっそり大泣きした。

もう自由になろうと決心した。
そこから始まったの。


 高校を中退二回しても遊ぶように人生を生きてるシングルマザーふうか
 美しい美貌を持ちながらネガティブでしかなかったせいな
 真面目で左脳バリバリで生きてきた四柱推命鑑定士きえ
 なんとなく来る波に乗って生きてきたヨーコ


他の三人の転機を聞いてみたい。
私はまだ他の三人の転機のストーリーを知らない。
少し先ゆく人の言葉はあなたをきっと変容させる。
私がそうであったように。

 

明日でラストのお手紙です💓


四柱推命鑑定書付きです。
みんな自分を知りに来ない?




トークイベントの詳細
↓↓
https://v20ff.hp.peraichi.com