マズローの五段階

ならず

陽子の恋愛五段階

 

 

 

 

 

みんなどこかで本当に求めてるのって

 

「真実の愛」だったりしない?

 

真実の愛ってなんなの??

一体どこにあるの??

それを本当に手に入れられるの??

 

 

みんな自分を丸ごと受け入れて欲しくて

丸ごと愛して欲しくて

愛ってなんなの??

 

 

そうやって何か答えを探してるんじゃないかな

 

 

 

だから目の前の人にしがみついてしまったり

どうしても離れることができなかったり

本当は苦しいのに

本当は我慢しているのに

本当はコントロールされたくないのに

愛だと勘違いする。

失いたくないと思ってしまう。

 

 

 

「真実の愛」は

コントロールされることもなく

あなたはあなた

私は私の

お互いの尊重の上に成り立つ

自由で大きな世界です。

 

 

私の大切なものを大切にする

だからこそ

あなたの大切なものは大切にする

だから大切にされる現実が現れる

 

 

 

究極の自己愛です。

 

 

 

私は今その世界の入り口にいる

それがなんとも心地いい

 

 

 

欠乏も承認も

自分が足りないと思っている段階。

それを彼で埋められると錯覚してしまう

 

 

寂しくていいよ

人肌恋しいこともあるよ

だって人間だもの

 

 

 

でも彼では埋められないことを

知っておくことも大事だと思う。

 

 

繋がりの段階は

付き合い始めの時とか

恋が成就したての時とか

形の繋がりが出来た時のこと

 

 

要するに目に見えるものを

繋がりと信じている段階の事

 

 

LINEの返事や

連絡頻度

会う回数など

相手の言動で愛を確かめている状態の事

 

 

次のエゴとコントロールの段階

自分の思うようにいかない

愛を感じられない

そんな時にコントロールしようとしてしまう

エゴの段階

 

 

大体はこの段階から下の段階をうろうろしてしまい

苦しくなるのがうまくいかない恋愛のパターンです。

 

 

ここのバランスがお互いに取れている相手なら

お互い我慢したりしながらも

うまく続けていけます。

 

 

 

実はその上の愛の学びをしながら

お互いがお互いの尊重をしながら

喧嘩もしながら幸せなパートナーシップを

築ければ100%完璧なのです💖

 

 

今目の前にある彼との現実は

あなた自身に課題があるということ

あなたが今やるべきことが他にあるということ

 

 

私はそれらを腹に落とし込んで

自分のことだけを見続けた

 

 

この4年間は怒涛の4年だった。

そう、細胞が全て生まれ変わってるような感覚

 

 

 

三段目の『繋がり』とは

一度承認と欠乏から抜けて

手に入れたと勘違い(?)しているステージ

 

例えば付き合ってラブラブな状態とか

まだ間もないとかで盛り上がってる時

 

これは目に見えるところで

繋がってるって思ってる状態のこと

 

要するに会う頻度とかLINEとか

相手の愛を目に見える状態で求めている段階

 

多くの人はここから上のエゴとコントロールのステージで

迷うんじゃないかと思ってます。

 

でもこのバランスが取れてる状態なら

ここで付き合う状態が続くカップルは世の中5万といると思う

 

 

魂の相手は

ここのステージを突きつけてくる相手です。

ここを徹底的に削ぎ落とされる相手。

 

 

執着を手放した先に本当の愛とは何かを知る出来事がある

自分を愛する本当の意味を知

この三角は何度も繰り返されます。

 

 

 

学びの相手

魂の相手とは

ここの執着を徹底的に削ぎ落とす相手

 

 

かなり苦しいですが

ここを抜けると

「真実の愛」のステージに行く

 

 

愛だけで繋がる相手です。

 

 

ですので結婚とか生涯一緒とか

そういう風にならないかもしれません。

だってエゴもコントロールも執着もなく

お互いが愛だけなんですもん。

むしろ確固たる土台がないとこの世界は怖いはずです。

 

 

あなたが準備が整えば出会えるかもしれません。

だけど本当にそれがいいかどうかなんて誰もわからない

 

 

ずっと一緒にいれる相手がいいかもしれないやん?

家庭を築いて子供を作るってのが幸せかもしれんやん?

結婚したいかもしれんやん?

 

 

だからこそ目の前の人との学びは

自分を知るための出会いとして

あなたが求める

本当のパートナーシップはなんぞやを極めてまいりましょう❤️

 

 

 

自分自身で自分を埋め
自分で自分を幸せにし
自分で立つことが
どれだけ大事か
 
 
与えて欲しくて
彼に何かを求めるのではなくて
存在だけで与えられる
だからこそ彼から愛を与えられる
 

 

そんな存在になって行きましょう💖

 

 

 

私の活動はこちらで最新情報が見れますので

登録して繋がってくれたら嬉しいです❤️↓

 

 

明日は満月アートライブ
 
香川県の癒しのエネルギーからお届けします。
詳細は後のブログでね!!