人生って本当はシンプルで

難しくある必要がないのに

いつも頭でややこしく考えて

いつも心と反対のことをしてしまう



例えば



こんな事したいなって思ってても

誰かの意見で「そんな簡単に行くわけないし、苦労するしやめときなよ。」って言われたから

「そうだよねー」ってやめた。


とか


苦しくて相談したのに

それってわがままじゃない?って言われて

傷ついて自分を責めてしまう。


とか

どうしても心より頭で考えてしまう



世間の常識だったり

親からの期待だったり

そんな自分を演じるために

本当の心の声に従わないこと、みんな

あるんじゃないかな。



進みたいのに進まない

やりたいのにやらない

止まりたいのに止まらない



そんな自分を手放していかない?



ややこしくしてるのは周りじゃなく

自分自身だったりするんだよね。



人生は楽じゃない

人生は頑張らないと幸せになれない



そんなふうに思ってない?



今日はみんなでそんな話しよー❤️

22時からインスタライブ待ってるね!


yoko._.morishita