表をちょっと作ってみました。

ネットでこの表もたくさん落ちてますが

ものすごく腑に落ちる

 

 

人はみんな何に向かって生きてると思いますか?

 

 

 

死です

 

 

 

みんな死に向かって生きてる

 

 

死ぬ前に生きがいを感じながら生きたな〜って思える人って

いったいどれだけいるんだろうなって思うの。

 

 

それなりに楽しければよし

うん、苦労もさほどなくて

子供にも孫にも家族にも囲まれて死ねたらよし

 

 

そう、そう

それも一つの幸せだよね

全然悪くない

むしろ素晴らしい✨

 

 

けどね、私はこの表を見て

すっごい納得したの。

 

 

私、今、生きがいを感じる場所に立てるように

なってきたんだなってことを。

 

 

好きな事は「絵を描く事」「友達と喋る事」

得意な事は「絵を描く事」「コミュニケーション」

お金になる事「絵を描く事」「人と関わり教える事」

世界が求めるもの「心が解放される事」

 

 

 

私は今、

人と人が関わることで

絵と言葉で心を解放させる事

 

 

これをパッションを持って

ミッションだと思い、これを天職と捉えて

プロとしてまさに今、お金をいただいてます。

 

 

 

例えば私が

人と喋ることが大好きなのに

一人黙々と閉じこもってやる内職は楽しくない

 

 

例えば私が好きな仕事をしていても

誰からも求められてると感じなければ

やりがいを感じなくて続かない

 

 

私が得意と思うことでお金を稼いでいても

好きな事でなければ苦痛でしかない

 

 

全てが重なり合う場所。

それが生きがい

 

 

これを知るには

やっぱり自分を知るしかない。

怖いと思うことを認めるしかない

 

 

私は絵でお金をいただけるようになるとは

思っても見てなかったし

好きな事でお金なんか稼げないって思ってたし

絵描きなんてただの道楽だと思ってたし

そんな怖いことできないと思ってた。

 

 

でもできてる。

今ちょっとづつでも出来てるの。

 

 

そして人と関わることが好きで

喋ることが好きで

教えることが好き

これは何になるか分からなかったけど

まさかのセミナー講師だった笑

 

 

これも私は人前で話すのが苦手だと思い込んでいた。

でもこれも小学生の時に笑われたのがきっかけだっただけで

憧れてたの。ただ自信がなかっただけで。

それを認めた。

 

 


老若男女に愛される生き方をしてきた私が

まさか愛され方を誰かに教えるなんて

思っても見なかった。

だって元々が当たり前の世界で生きてるから

 

 


 

自分の中にあるものを

ただただ認めて行っただけ。

 

 


 

 

 

 

私たちは自分を見ないように

ただなんとなく生きてる

なんとなく、なんとなく

ま、なんとかなるだろうと

人生はこんなもんだろうと

思って、知らぬ間に歳を重ねてる。

 

 

今月は誕生日月🎂

また一つ歳を重ねます。

この数年は激動でした。

たくさん泣いて

たくさん乗り越えて

たくさん認めて

たくさん勇気を出して

たくさん喋って

たくさん笑って

たくさん人と出会って

たくさんありがとうがいただけました。

 


こんな幸せな人生ってあるのかな。

って思えるくらい

みんなのおかげで幸せです。

 

 

もっともっと幸せになるし

もっともっとたくさん幸せの種をシェアしたい

 

 

それがわたしの「生きがい」です❤️

 

 

いつもありがとう

愛を込めて💖

 

 

 

あ、この素敵なお話のネタ元をくれたのは

ビジネス仲間の

ライフアップデートコンサルタント

イケメンの高橋さん

(彼のホームページ面白いので見てみてね)