指しゃぶり | ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

結婚して5年目・34歳の主婦です。
3年前から近所のクリニックにて治療するが一度も妊娠には到らず、2009年8月から新橋夢クリニック転院、そして2010年4月に夢クリ卒業できました。

妊娠するまでの治療記録と、出産するまでの日々をかいていきま~す

お久しぶりです。
めっきりさむーくなり、風邪などひいていませんか?

まんまるちゃんとママの課題でありました指しゃぶり。
3歳を機にやめさせなくてはと、ずっーーと、思ってましたが、なかなか話を言い聞かせたり、指しゃぶりの絵本を読み聞かせたりして約束してみても、まんまるちゃんは眠たくなると、

ダメなんですよね。。。


前歯も出てきてましたんで、遂にあの手に出ました。

バイターストップ

これ、マニキュアなんです、透明の。でもなめると、ものすごーく苦味がきついもの。

これを塗る前、数日前から、右の親指がアカギレていたんですよね。
それもあって、息子には、こんなに痛くなってしまったのは、指チュッチュッしていたからよ、もっとチュッチュッしていたら、指から苦い苦い味がしてきちゃうのよー。


そう言い聞かせていたから、
塗った初日も、驚いて泣くことはなかったのですが、あまりの苦さに水を飲みまくってしのいでました。
見ていて可哀想でしたが。

けど、息子なりに苦い理由も納得したらしく、またあまりの苦さに、ここ数日、あーんなにやめられなかった指しゃぶりと、バイバイできました。

指しゃぶりに悩むかたは、一度試してみてください。


そして、また夜のオシッコ。
いつもは、オムツぱんぱんになるまで一晩でてましたが、ここ最近ためられるように、なってきたかなぁーって、とこです。
朝起きて、たまったオシッコを急いでトイレに出しに行ってます。

けど、まだまだ私が怖くて夜はオムツ外せませんがね。

自然と変わっていくもんですねぇ。




Android携帯からの投稿