怒らないでよぉ | ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

結婚して5年目・34歳の主婦です。
3年前から近所のクリニックにて治療するが一度も妊娠には到らず、2009年8月から新橋夢クリニック転院、そして2010年4月に夢クリ卒業できました。

妊娠するまでの治療記録と、出産するまでの日々をかいていきま~す

「怒らないでよぉ」
そう、今日
息子に言われた言葉です。

トイトレしはじめて、最初はパンツや、トイレに喜んでいたのですが、頻繁に、トイレは?と言われたり、連れていかれたのが、ストレスになったのだろう。


先週末から、急に、イヤ!イヤ!が激しくて。
自我が強く、ひかなくなりました。


私も、なんだかイライラしてしまい、キィーキィー怒ってしまうんですよね。

どこにいくにも、○○は、しちゃだめ!
が、常に言ってしまい。
息子も、楽しくないよね。


夕方に、ペットボトルから、小さな器に、水を注いでいて、もちろんビシャビシャ。
そこで、もう!なんでそういうことするの!と、叱っていた。。。

そしたら、息子から、怒らないでよぉ、と。


午前中には、ダメよ!と言っても、スポーツセンターの非常ボタン押しちゃうし。

やめなさい!と何度も何度も言って、息子には、叱ってばかりで、
息子からは、このひとこと。

ハッとして、


ごめんね、たくさん怒っちゃって。
ママは、大好きなのよ。
いけないといったら、やめないと、あぶなかったり、困ることだから、怒っちゃってたのよ。

育児、まだまだ奮闘中。


大切なお友だちの未来に、みんなの願いと祈りをこめて、叶いますように。




Android携帯からの投稿